短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこうさぎちゃん

ねこうさぎ捕獲っ!!まだ子供です!!これはガチャガチャの猫のかぶりものシリーズ「ねこうさぎちゃん」です。探しに探して、ようやく見つけました\( ˆoˆ )/狙っていたブラウンが一回で出て、思わずガッツポーズかえちゃんの毛色に合ってて可愛い❤️でも、か…

注文品到着

ネットで注文していたかえちゃんのフードなどが届きました\( ˆoˆ )/中身を取り出したら、まずは入りますわ!取扱注意のマークが猫の手になってる可愛い〜他で注文していたオモチャも届きました!かえちゃんのお気に入りのまっくろくろすけ(小さな黒いファー…

可愛いかえちゃん100%

このブログはふざけたネタを入れることが多いのですが、今日は久しぶりに可愛いかえちゃん100%でいってみます❣️最近の写真から、まずは椅子の下でゴロ〜ンご機嫌よさげこちらは新聞紙でかくれんぼかえちゃんは赤ちゃんのように仰向けで抱っこをすると、自分…

猫ホイホイ実験

猫ホイホイ、ご存知でしょうか?床にガムテープを丸く貼っておくと、猫が自然にその中に入ってくつろぐというものです。私も早速やってみようと思い立ったものの、床にガムテープは後始末が面倒くさいので、最近めっきり太っ‥‥スクスクと成長されているダン…

かえちゃん4カ月😊

早いものでかえちゃん4カ月になりました。人間なら小学校に入学するくらいだそうです。よんかげつってなあに〜(・・?)?体も大きくなりました。体重も徐々に増え、丸々してきましたいっちょまえに椅子の足にアゴを置いて寝るようになり、大好物はビール酔っ…

猫メーカーやってみました!

飼い猫の似顔絵を作ってくれるアプリがあると教えていただいたので、早速かえちゃんも作ってみました。可愛いくしてニャ!お願いニャ〜(>人<;)かえちゃんの必死のお願いにお応えして、出来た作品がこれです!ジャーン‼️ひええ〜かわいいいろんなパーツを組…

かえちゃんフライングモード

猫は尻尾やヒゲや耳の形などでその時の感情がわかるらしいですが、その中でも耳を後ろに寝かせていると、怒っていたり怖がっていたり不安だったりするらしいです。かえちゃんも時々そうなりますが、耳の形が紙飛行機の翼のようで『かえちゃんフライングモー…

猫の習性

猫は箱など狭い所に入るのが大好きとは聞いていましたが‥‥。自分のサイズを考えましょう(´-`)全然入れてないのに澄まし顔。自分のサイズを‥以下同文。尻隠さずどころじゃないよ、かえちゃん前はこんなに小さかったのに、育ったね〜。そして獲物は物陰から…

たまにはイタズラもヽ(´▽`)/

普段とてもお利口さんなかえちゃんですが、いろんな物に興味があります(^_^)ほったらかしにしてた息子の帯にじゃれついてガジガジ噛んじゃったりちょっとだけ開いてた引き出しをこじ開けようとしてみたり(o^^o)ティッシュを引っ張り出して箱を潰したり∑(゚Д゚)…

相棒探し

かえちゃんは我が家で一人っ子ならぬ一匹猫です。他の方のブログで猫ちゃんがぬいぐるみを抱きしめて寝てるのを見て、かえちゃんもぬいぐるみがいたら寂しくないかな?と思い立って、家にあるぬいぐるみをひっぱり出してみました(^_^)かえちゃんの相棒になれ…

イタズラ(๑>◡<๑)

かえちゃん爆睡してたので、ちょっとイタズラ(๑>◡<๑)背中にオモチャを乗せてみた。ひと〜つ☆寝てる姿がおっさんみたいね(^_^;)ふた〜つ☆☆今度はちょっと重いよ。み〜っつ☆☆☆乗せれるかな〜?よ〜っ‥‥あっ!起きた!「背中に乗ったのはアンタね!」と言わんば…

古いネタだね〜(^◇^;)

今日のかえちゃんのお昼寝のポーズ。まずは、『アイーン』続きまして、『変なおじさん』これ若い人は知ってるのかな‥‥σ(^_^;)かえちゃんはいろんなポーズで寝ますが、最近は仰向けが多くなってきました。本日最強の寝相はこれです。あ、頭がない⁉︎ぐにょ〜ん…

初スイカ。

かえちゃん、初めてスイカとご対面。たぶん食べ物だとはわかってないね(=^x^=)くんくん‥‥。あんまり匂いはしないかな?こんなでっかいボールみたいなのよりも、ヒモよ!ヒモ!あたしはこのヒモで遊びたいのよー‼︎とりゃーーー‼︎やっぱりお約束でした〜(о´∀`о…

バトル!!

ガサガサ‥‥!マンチカンのかえちゃんが勝負をしかけてきた!いけ!モンスターボール!「ケッ!つかまるわけないでしょƪ(˘⌣˘)ʃ」かえちゃんのかみつく!ピカチュウ戦闘不能‥!4枚目の写真をあげたかっただけでしたm(_ _)m💦あの悪そうな顔(笑)

私のツボ(≧∇≦)

かえちゃん、たいてい可愛いんですが‥‥可愛いって言ってくれてありがとう❤️時々カゴの中で遊んだりもするけど、私、おしとやかな女の子です✨えへ(*^_^*)‥‥‥でも、たまに見せるこんな顔がツボにはまります☆ o(≧▽≦)o 「そこのキミ!コピー取ってきて」

和室初体験

かえちゃん、和室に初めて入りました。畳が気持ちいいのか寝転んでばかり💕息子の昔のオモチャに釘付け(^O^)かえちゃん、さすがにそれは無理でしょ!ちぇーだ!つまんない!ふて寝してやるもんっ(´Д` )トンネルには入れなかったかえちゃんですが畳で爪も研がず…

筋トレ&ストレッチ

かえちゃんの水飲み場。飲みながら後ろ足を鍛えていますp(^_^)q筋トレの後はストレッチ!まずは前屈〜。続いて体ひねり〜。って柔らかいな!∑(゚Д゚)思わず二度見したよ!痩せたかニャ?

何かに似てるシリーズ!と初動画。

かえちゃん何かに似てるシリーズ! その1☆ラッコ 完全に貝を割って食べてますね〜(・ω・)ノ その2☆プレーリードッグ ミーアキャットと迷ったけど、かえちゃんの体型は間違いなくプレーリードッグでした そして動画に初挑戦です!うまくできるかドキドキ ちょ…

おねだりかえちゃん

息子の金色のしおりを見つけたかえちゃん、「何?このピカピカのキレイなの!素敵!」とでも思ったのでしょうか。必死におねだりしています。ちょーだいっ(>人<;)よっしゃ!とりあえず匂いチェック!ひとしきり匂いを嗅いでガジガジ齧ったら満足したようで…

お邪魔猫かえちゃんの怖いもの

私が新聞を読もうとすると、かえちゃんは必ず邪魔をしに来てくれますσ(^_^;)めくれないように押さえてみたり。前に割りこんできたりもはや邪魔は日課なのですね‥(。-_-。)ルンバに追いかけられたかえちゃん、大慌てで膝の上に避難してきました。ヨシヨシ。大丈…

ガリガリ君

暑くなってきましたね。アイスの箱がいいオモチャになってます定番のソーダ味。かえちゃん平べったくなってるよ寝心地はレモンスカッシュのほうがいいかも箱に入るのも好きだけど、登るのも大好き✨立っちすると人間の子どもみたいたくさん遊んで疲れちゃった…