短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

2017-01-01から1年間の記事一覧

猫のサンタ帽子

早いものでもうすぐクリスマスですね。このブログで何回か見ていただいている「ねこのかぶりもの」シリーズで、クリスマスバージョンが出ています。かぶるだけでサンタやトナカイや雪だるまになれるというものです。今回もかえちゃんにかぶってもらおうとあ…

ミートソース事件

先々週の日曜日、息子がミートソースパスタを食べたお皿を放置し、それをかえちゃんが舐めてしまいました。下の息子がすぐに気づいてやめさせてくれたのですが、ペロ、ペロと2回舐めてしまった後でした。舐めてしまったミートソースには玉ねぎがたっぷり入…

寝る前のかえちゃん

避妊手術を受けてから、ちょっと甘えん坊になったかえちゃん。一緒に寝てくれるようになりました\(^o^)/寝室に行く前に足やお尻を拭かれるのが大嫌いで逃げちゃいますが、抱っこされるとすぐに諦めてくれます( ̄▽ ̄;)ゴメンよー不思議なことに、寝室に行く…

元気に探検中その②(^_^)v

さて、お兄ちゃんの印刷の邪魔に飽きたかえちゃん。今度はどこに行ったかな?廊下にもう一人のお兄ちゃんがいるのを見つけたようです。ドアの隙間から様子をうかがっています。ここから通ってやるー!!必死で隙間に前足をねじ込むかえちゃん( ̄▽ ̄;)オイオ…

元気に探検中\(^o^)/

しばらくブログサボってしまいました( ̄▽ ̄;)かえちゃん、もうすっかり元気になって部屋中を走り回っています。ケージのところで立っちして何をしているのかと思えば‥‥パパさんの観察中👀じーーー。珍しい生き物だニャ〜とか思ってそうね( ^∀^)かと思えば、…

またまたまたねこのかぶりもの

このシリーズ、見つけるたびに買ってしまいます『ねこのかぶりもの』今回はサンリオキャラクターズ❤️サンリオの人気キャラクターたちがかぶりものになっています。サンリオのキングオブキング!キティちゃんを筆頭にポムポムプリン、マイメロディ、シナモロ…

祝‼️抜糸\(^o^)/

先日の避妊手術から今日で10日。「10日以上経ってから抜糸に来て下さい」と言われていたので、早速病院に行ってきました。術後服が嫌いなかえちゃんは隙あらば服を脱いでしまうので、監視している私も疲れました〜一刻も早く抜糸をお願いします‼︎診察室に入…

超心配して超脱力した話

今日かえちゃんがあくびをした時に口の中が見えたのですが、舌の真ん中あたりが黒くなっていたのです!(◎_◎;)前に見た時はキレイなピンク色だったのに、なんで⁉︎慌ててネットで調べてみると問題ない色素沈着か、悪性の腫瘍の可能性ありと書かれていていてド…

お手製術後服\(^ω^)/

前回の記事で紹介しました病院の術後服を着ていたかえちゃんですが、術後服ごと毛づくろいをするのと、ガーゼの生地が切りっぱなしで端からほつれてくるのとで早くもボロボロになってしまいました(^^;)ダンナいわく『猫のスギちゃん』らしいですワイルドニャ…

手術終了\( ˆoˆ )/

延期になっていたかえちゃんの避妊手術が無事終わりましたヽ(´▽`)/今日の10時半過ぎに病院に行き、かえちゃんを預けてきました。待っている間も気が気じゃなく、「もう終わったかな?」「麻酔からちゃんと覚めたかな?」と考えるのはかえちゃんのことばかり…

かえちゃんの安全確認

先月号の『ねこのきもち』の付録はスシローコラボ猫じゃらしでした。この猫じゃらしを見るたびお寿司が食べたくなってしまう困り物先端に付いてたキラキラ光るリボンを食いちぎってからはあまり遊ばなくなってしまいました。キラキラがニャい‥‥ さてさて、今…

完全復活♪(v^_^)v

病院に行ってから1週間、朝晩欠かさず抗生物質を飲んだかえちゃん。もう一度病院で診察を受け、完治のお墨付きをいただきましたは〜良かったぁこれで手術も受けられるということで、20日に手術の予約を入れてきました。今度こそ!もうすっかりいつも通りよ♡…

手術延期

こんばんは。いつもブログを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)mかえちゃんは生後7ヶ月を過ぎたので、避妊手術を受けることにしました。小さな体にメスを入れるのはかわいそうですが、子どもを産む予定はなく手術により病気のリスクを減らせるこ…

虫待ち猫( ̄∀ ̄)

室内飼いをしているかえちゃんは、外を眺めるのが大好き窓とカーテンの間に器用に潜りこんでは外を眺めています。そして窓の外を虫でも飛ぼうものなら、目の色を変えて飛びついていきます。ニャーー‼️うちの周りは虫が多いので、しょっちゅう窓に飛びついて…

一寸法師🐱

部屋の片づけをしていて出てきた大きめの鉢を見つけたかえちゃん。入れそうな物は絶対に見逃さないっ!✨✨早速入ってハイ、ポーズシャキッ‼️気に入ったようで、夜寝る時に入ったりしています。くるんと丸まるとちょうどいいサイズのようです(*´ω`*)鉢の縁にア…

羊毛フェルトに挑戦!

こんばんは。ブログが書けていませんでしたが、かえちゃんは相変わらず元気に過ごしています(o^^o)私はものすごく不器用なのですが、可愛いものを見るとつい作りたくなってしまいます。ほぼ失敗してしまうんですけどね( ̄▽ ̄;)今日は羊毛フェルトでかえちゃ…

空条承ニャ郎🐱❓

こんばんは🐱今日も来ていただきありがとうございます❤️今回はジョジョをご存じないと❓❓❓かもしれないです。すみません(>人<;) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆前回のポリス帽を被ったかえちゃんに“昭和の不良ですか?”と書いたんですが、あの帽子に似たのをどこかで見たなぁと…

ハロウィングッズその②

そろそろブログ始まるニャ〜。前回のハロウィングッズの続きニャン ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ハロウィングッズその②もまたまた帽子ハロウィンなのにポリス帽なぜにポリス帽?と思ったけれど、可愛いのでつい買っちゃいました!じゃーん❤️ミニスカポリスじゃなくて短足ポリ…

今日のお買い物

かえちゃん、ブログ始めるよー!椅子にぶつかってるけど大丈夫? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日も私が買い物に行っている間、お留守番してくれたかえちゃん。帰ってきたら、まずはいつもの持ち物チェック!今日は袋が黒いニャ‥‥Σ(-᷅_-᷄๑)身長が一緒くらいだニャ〜。先手必…

お絵かき初挑戦

今回は『画像にお絵かき初挑戦』の巻ですので、どんな下手なものでも許してくださる心の広〜い方のみご覧下さいm(._.)m ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おや、どこかでカリカリと物音がする⁉️音の出所を探しに行ってみる=3=3=3!(◎_◎;)フットライトで遊んでいるかえちゃんを発…

かえちゃんの怖〜い顔。

いつもブログを見に来てくれてありがとうございニャす💋今日は私の新しいオモチャのお話ニャン❤️ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日はかえちゃんに留守番をお願いして、買い物に出かけました。夏休みも終わり子供たちは今日も学校なので、久しぶりにゆっくり買い物をしようと思っ…

宿題のお手伝い ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私がリビングで椅子に座っていると、かえちゃんは私の椅子か隣にある息子の椅子に飛び乗ってきます。何か食べていたらクンクンと匂いをチェックし、書き物をしてるとジーッと見守ってくれます(^_^;)これなあに?それは夏休みの宿題だよ〜。もう夏休み終わっ…

はい、ポーズ!

かえちゃんが家に来てから、今までは気にもとめなかった猫モチーフのグッズや猫マンガなどがやたらと気になるようになりました╰(*´︶`*)╯いくつか読んだ猫マンガのうち、私の暫定1位はこれです!『鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!』変顔のかえちゃんはどう…

ねこのきもち②

前回に引き続き、雑誌『ねこのきもち』についてです(^O^)今回は付録②ミニオン監獄ハウス。猫が中に入って遊べる段ボールハウスです。まずは組み立て。袋から出しまーす(^-^)/はい、ドーーーーーン‼️うん。やると思ってた。知ってた。小さい時に作った小学◯年…

『ねこのきもち』①

ベネッセの『ねこのきもち』という猫雑誌があるんですが、(本と付録がセットになって毎月家に届くものです)インスタグラムで見て付録がとても楽しそうだったので、買ってみることにしました(#^.^#)注文してから5日、今日届きました〜♬付録その①折りたたみキ…

遊ぼ!

かえちゃん、おはよう☀朝だよ!起きてよー!遊ぼ〜(๑・̑◡・̑๑)(‥‥まだ眠いのに、うるさいニャ〜)かくれんぼしよう!もういいかーい?(‥‥‥‥いいニャ)すぐ見つかるとやる気なくすニャもうかくれんぼはしニャい。にらめっこなら負けニャいんだけど❤️か、可愛いな…

半年バースデー🎉

今日はかえちゃんの半年バースデーです。生まれて6ヶ月、かえちゃんがお家に来てからは約4ヶ月。元気でスクスク大きくなってくれました(^○^)どのくらいかというと‥‥家に来てすぐ↓今日↓(なんとかクッションに乗せようとしてみたものの、断固拒否されたので仕…

世界猫の日に❤️

今日は「世界猫の日」です。いつも家族に癒しを振りまいてくれるかえちゃんに感謝かえちゃんは少し前から寝るときには私の腕を枕にして、抱きついて寝ます☺️こんな感じです。可愛いくて可愛いくて、ずっと眺めてしまいます❤️たまに見つめあったりもします❤️…

かえちゃんケージに登りますo(^▽^)o

最近のお気に入りの場所はケージの上になりました。ソファーからいきなりよじ登るようになってびっくり∑(゚Д゚)よいしょっ!とりゃっ!高くて気持ちいいニャー(*^o^*)すごいでしょ〜ニャイーン!遠くまで見えるニャー(*´∀`)♪ケージの網からハミ出たお腹のぷに…

(;´д`)

夏休みは母親には拷問‥‥自分の時間が皆無早く学校が始まってほしい〜。゚(゚´ω`゚)゚。ブログ書けてませんでしたが、かえちゃん元気です❤️かえちゃんがだいぶジャンプできるようになったので、キャットタワーを買いました。短足マンチカンは太りやすい猫らしいので…