短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

かえちゃんフライングモード

猫は尻尾やヒゲや耳の形などでその時の感情がわかるらしいですが、その中でも耳を後ろに寝かせていると、怒っていたり怖がっていたり不安だったりするらしいです。

かえちゃんも時々そうなりますが、耳の形が紙飛行機の翼のようで『かえちゃんフライングモード』と勝手に名付けています=(^.^)=

そのフライングモードに移行する瞬間が撮れました\(^o^)/


平常時から‥‥

f:id:kaede218:20170617183612j:plain

ウィィィィン‥‥‥

f:id:kaede218:20170617183811j:plain

シャキーン‼︎

f:id:kaede218:20170617183933j:plain

いつ見ても面白い〜(≧∇≦)💕

この時はオモチャで遊んでいただけだったのに、なぜフライングモードになったのかは謎でした。


ちなみにこちらは初めてチューチュー(ジュースを凍らせて半分に折って食べるおやつ。正式名称不明。我が家ではチューチュー( ̄∀ ̄))に触って、あまりの冷たさにビックリしたとこです。

f:id:kaede218:20170617185440j:plain

ひゃっっ‼️

f:id:kaede218:20170617185529j:plain