短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ドリル!

家に来てから初めてのシャンプー。はじめは余裕の表情♪‥‥というか、訳が分かってないのかな?やっぱりイヤだ〜脱走失敗‥( ̄◇ ̄;)思いっきりふてくされてますな〜。必殺!猫ドリル‼︎かえちゃんはドライヤーが怖いらしく、乾かしてる間ずっと震えてました((((;…

かえちゃんの女子力

かえちゃんは今3カ月の女の子ですが、ふとした仕草や表情がとても女らしいのです。もちろん思いっきり親バカが入っているんですがσ(^_^;)遊びやゴハンをねだる鳴き声や表情に、もうメロメロになってしまいます💕完全に女子力で負けてます😂ちょろいわよ✨

ミッションニャンポッシブル?後編

ブツは無事渡せた。退却する。よし、誰もいニャいな。この隙間から脱出するのニャ。‥‥‥‥で、出られニャい。下水道から脱出になるとはニャ‥‥。とにかく任務は完了。朝日が眩しいニャ。 END.こんなくだらないものを見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)…

ミッションニャンポッシブル?前編

任務ニャ。行くニャ。尾行はいないニャ。ここにも盗聴器はニャい。よう!久しぶりだな。今回運ぶブツは何だ?確かに受け取ったぜ。後編に続く!一枚目の写真のかえちゃんがカッコ良くて、つい悪ふざけをしちゃいました〜(=^x^=)💦

おもちゃ屋さん

今日のおもちゃはどれにしようかな?こっちにしようか?やっぱりこっち?今日はこれ!まっくろくろすけだと思ってたのに、予想ハズレた💦お店屋さんごっこしてるみたいで楽しかった〜✨

マンチ立っちとまっくろくろすけ

かえちゃんは時々、スッと立ちあがり、しばらく何かを考えています。その姿が可愛いやら可笑しいやら(*´∀`*)その小さな頭で何を考えてるの?遠くの物や、高い所にある物を見てるわけではなさそうなのにな〜(・・?)キャットフードのオマケでもらったおもちゃ…

かえちゃんの人間ネンネ

最近お気に入りの私の椅子で寝ています。いわゆる人間ネンネですね。この寝方を以前ブリーダーさんのブログで見て、『可愛いいつかかえちゃんもしないかなあ〜』と密かに心待ちにしてました(*≧∀≦*)引いたアングルで見ると、ちょっと笑えるこちらはソファの上…

ハ◯キュー✖️かえちゃん?

私の椅子が気に入ったようで、椅子の下から「ニャ〜!」と座らせてアピールをしてくるかえちゃん。乗せてあげると、椅子から下を眺めています景色が違って見えるのかな?下から写真を撮ってる私に、なんでそんな所にいるの?と不思議そうな顔(・・?)変なカッ…

猫流空手の使い手

かえちゃんの寝姿が、まるで空手の形をしてるように見えてしまった初段くらいかな?黒帯取りたてみたいなえいっ!ニャー!!そんなかえちゃん、階段に初挑戦。ちょっと考え中。よし!いける!タカタカ〜っと1番上まで上がりました。すごいなあ。興奮したのか…

悟りました?

かえちゃん、悟りを開いたようです寝れば何とかなるんだニャ〜それでもダメならお手上げだニャ〜いつになく爆睡だったので、つい遊んでしまいました(*≧∀≦*)仏像ポーズにバンザイポーズだけど、足が短いからバンザイに見えない仏像ポーズはカリン様に似てる?…

飼ってみた感想

かえちゃんが来てから、しばらく経ちました。初めて猫を飼ってみた感想‥‥まずは可愛い!小さな体でトテトテと歩きまわる姿がなんともかわいらしいそしてよく寝る!でも寝てる間に爪を切ろうと近づくと必ず起きるもしかして私、殺気立ってる?バレバレ〜。あ…

VSけりぐるみ!

エビのけりぐるみがかわいかったので、かえちゃんに買ってみた。アマゾンの箱から出したとたんに戦いだすかえちゃん!(◎_◎;)噛みつくたびにブチブチと穴があくような音がするす、すごい‥‥。そしてキック!キック!ちょっと落ち着いてきた。ふぅ‥‥。15分ほど…

寝顔集✨

うふ〜ん💕びよ〜〜ん。ぐが〜。かえちゃん、寝てても楽しませてくれます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

毛布が好き💕

かえちゃんは毛布が好きみたいです。前足でフミフミしてから幸せそうに寝ています(o^^o)毛布の上で寝たり、くるまって寝たり。あ、起きた✨寝ぼけた顔も可愛い😍

興味津々🐱

いろんな場所や物に興味津々なかえちゃん。ここはどこ?紙袋の中でした。ピタゴラスイッチ?カーテンが揺れるのが不思議そう。毎日いろんな体験をして、大きくなってね。

お気に入りの場所

かえちゃんいくつかお気に入りの場所ができた様子椅子の足で一休み。あ〜楽チン爪とぎの上でお昼寝頭落ちてるよ止まってるルンバは怖くないのって、頭落ちてるってばスリッパの上もなかなか床も冷たくて気持ちいいの(=^x^=)短い足で元気にパタパタ走り回って…

お気に入りの箱📦

猫は箱に入るのが好き、と聞いていたので、色々な箱をかえちゃんの前に置いてみたどうやら1番のお気に入りはシリアルの箱のよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪中でもぞもぞと動いていたと思ったら、また寝てたかえちゃんがもっと小さい時はティッシュ箱が好きだったらしいけど、…

『お迎え』の続き

部屋中を歩きまわり、ママやきょうだいを探しているのか小さな声でミャーミャー鳴いて切なくなってしまう‥‥でもしばらくすると、座っていた足の間に入ってきてくれた!可愛い準備していた猫じゃらしを振ってみると、短い前足でじゃれつきだした〜✨しかしすぐ…

お迎え

家から車で2時間半かけて、マンチカンのブリーダーさん『まんちの樹』にかえちゃんのお迎えに行きました。何しろ初めて猫を飼うので、わからないことだらけ親切に詳しく説明していただいて(3時間も!すみませんでした)いよいよお家に帰ります。大切にしま…

かえちゃん

ネットで一目惚れしたマンチカン。ブリーダーさんに予約を入れてから待つこと一年半、ついに!お迎えすることができました!名前は『楓』通称かえちゃん。レッドタビー&ホワイトの短足の女の子です。ブリーダーさんから送ってもらった写真。足短い!