短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまたねこのかぶりもの

このシリーズ、見つけるたびに買ってしまいます『ねこのかぶりもの』今回はサンリオキャラクターズ❤️サンリオの人気キャラクターたちがかぶりものになっています。サンリオのキングオブキング!キティちゃんを筆頭にポムポムプリン、マイメロディ、シナモロ…

祝‼️抜糸\(^o^)/

先日の避妊手術から今日で10日。「10日以上経ってから抜糸に来て下さい」と言われていたので、早速病院に行ってきました。術後服が嫌いなかえちゃんは隙あらば服を脱いでしまうので、監視している私も疲れました〜一刻も早く抜糸をお願いします‼︎診察室に入…

超心配して超脱力した話

今日かえちゃんがあくびをした時に口の中が見えたのですが、舌の真ん中あたりが黒くなっていたのです!(◎_◎;)前に見た時はキレイなピンク色だったのに、なんで⁉︎慌ててネットで調べてみると問題ない色素沈着か、悪性の腫瘍の可能性ありと書かれていていてド…

お手製術後服\(^ω^)/

前回の記事で紹介しました病院の術後服を着ていたかえちゃんですが、術後服ごと毛づくろいをするのと、ガーゼの生地が切りっぱなしで端からほつれてくるのとで早くもボロボロになってしまいました(^^;)ダンナいわく『猫のスギちゃん』らしいですワイルドニャ…

手術終了\( ˆoˆ )/

延期になっていたかえちゃんの避妊手術が無事終わりましたヽ(´▽`)/今日の10時半過ぎに病院に行き、かえちゃんを預けてきました。待っている間も気が気じゃなく、「もう終わったかな?」「麻酔からちゃんと覚めたかな?」と考えるのはかえちゃんのことばかり…

かえちゃんの安全確認

先月号の『ねこのきもち』の付録はスシローコラボ猫じゃらしでした。この猫じゃらしを見るたびお寿司が食べたくなってしまう困り物先端に付いてたキラキラ光るリボンを食いちぎってからはあまり遊ばなくなってしまいました。キラキラがニャい‥‥ さてさて、今…

完全復活♪(v^_^)v

病院に行ってから1週間、朝晩欠かさず抗生物質を飲んだかえちゃん。もう一度病院で診察を受け、完治のお墨付きをいただきましたは〜良かったぁこれで手術も受けられるということで、20日に手術の予約を入れてきました。今度こそ!もうすっかりいつも通りよ♡…

手術延期

こんばんは。いつもブログを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)mかえちゃんは生後7ヶ月を過ぎたので、避妊手術を受けることにしました。小さな体にメスを入れるのはかわいそうですが、子どもを産む予定はなく手術により病気のリスクを減らせるこ…

虫待ち猫( ̄∀ ̄)

室内飼いをしているかえちゃんは、外を眺めるのが大好き窓とカーテンの間に器用に潜りこんでは外を眺めています。そして窓の外を虫でも飛ぼうものなら、目の色を変えて飛びついていきます。ニャーー‼️うちの周りは虫が多いので、しょっちゅう窓に飛びついて…

一寸法師🐱

部屋の片づけをしていて出てきた大きめの鉢を見つけたかえちゃん。入れそうな物は絶対に見逃さないっ!✨✨早速入ってハイ、ポーズシャキッ‼️気に入ったようで、夜寝る時に入ったりしています。くるんと丸まるとちょうどいいサイズのようです(*´ω`*)鉢の縁にア…