短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題のお手伝い ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私がリビングで椅子に座っていると、かえちゃんは私の椅子か隣にある息子の椅子に飛び乗ってきます。何か食べていたらクンクンと匂いをチェックし、書き物をしてるとジーッと見守ってくれます(^_^;)これなあに?それは夏休みの宿題だよ〜。もう夏休み終わっ…

はい、ポーズ!

かえちゃんが家に来てから、今までは気にもとめなかった猫モチーフのグッズや猫マンガなどがやたらと気になるようになりました╰(*´︶`*)╯いくつか読んだ猫マンガのうち、私の暫定1位はこれです!『鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!』変顔のかえちゃんはどう…

ねこのきもち②

前回に引き続き、雑誌『ねこのきもち』についてです(^O^)今回は付録②ミニオン監獄ハウス。猫が中に入って遊べる段ボールハウスです。まずは組み立て。袋から出しまーす(^-^)/はい、ドーーーーーン‼️うん。やると思ってた。知ってた。小さい時に作った小学◯年…

『ねこのきもち』①

ベネッセの『ねこのきもち』という猫雑誌があるんですが、(本と付録がセットになって毎月家に届くものです)インスタグラムで見て付録がとても楽しそうだったので、買ってみることにしました(#^.^#)注文してから5日、今日届きました〜♬付録その①折りたたみキ…

遊ぼ!

かえちゃん、おはよう☀朝だよ!起きてよー!遊ぼ〜(๑・̑◡・̑๑)(‥‥まだ眠いのに、うるさいニャ〜)かくれんぼしよう!もういいかーい?(‥‥‥‥いいニャ)すぐ見つかるとやる気なくすニャもうかくれんぼはしニャい。にらめっこなら負けニャいんだけど❤️か、可愛いな…

半年バースデー🎉

今日はかえちゃんの半年バースデーです。生まれて6ヶ月、かえちゃんがお家に来てからは約4ヶ月。元気でスクスク大きくなってくれました(^○^)どのくらいかというと‥‥家に来てすぐ↓今日↓(なんとかクッションに乗せようとしてみたものの、断固拒否されたので仕…

世界猫の日に❤️

今日は「世界猫の日」です。いつも家族に癒しを振りまいてくれるかえちゃんに感謝かえちゃんは少し前から寝るときには私の腕を枕にして、抱きついて寝ます☺️こんな感じです。可愛いくて可愛いくて、ずっと眺めてしまいます❤️たまに見つめあったりもします❤️…

かえちゃんケージに登りますo(^▽^)o

最近のお気に入りの場所はケージの上になりました。ソファーからいきなりよじ登るようになってびっくり∑(゚Д゚)よいしょっ!とりゃっ!高くて気持ちいいニャー(*^o^*)すごいでしょ〜ニャイーン!遠くまで見えるニャー(*´∀`)♪ケージの網からハミ出たお腹のぷに…