短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵にニャりたくない。

先日、息子とユニバに行ってきました。現在ユニバではクールジャパンが開催されています。私はマンガが大好きなので、このイベントを毎年楽しみにしています( ^ω^ )今年は進撃の巨人がなくてしょぼくれてましたが、名探偵コナンの脱出ゲームに初参加してきま…

お布団にて

ここのところ寒い日が続きますね❄︎最近かえちゃんはほぼ毎日、私のお布団に入ってくれるようになりました\(^-^)/かえちゃんのお気に入りのふわふわタオルを枕元に置いておくと、しばらくタオルをフミフミしてからお布団に入ってきます。かえちゃんとくっつ…

悪代官とたい焼き

前回のブログで私の実家が近くにあると書きましたが、かえちゃんを連れてちょくちょく遊びに行くので、実家にはかえちゃん専用の部屋があります。オモチャやトイレや座布団なども常時置いてあるので手ぶらで行けて楽ちん(^_^)vかえちゃんもこの部屋は落ち着…

そでねこちゃん♡

年末に母が家に遊びに来てくれました。私の実家は近くにあり、しょっちゅう行き来しているので、かえちゃんも母に懐いています。床に置いてある母のカバンをのぞいたり、匂いを嗅いだりしていたかえちゃんでしたが、ふと気づくと姿が見えません。かえちゃー…

帰省用ポータブルケージ

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。年末から家族の入院が立て続けに2件。ようやく退院できたと思ったら、その翌日から息子がインフルエンザで5日間の出席停止(今日で2日目)と、この冬はバタバタしていますこのブログもほったらかして…