短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

パパは好き、お風呂は嫌い。

こんばんは。お久しぶりでございます。ようやく涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。明日から9月。栗の季節到来!私は『たねや』さんの栗のお菓子が大好きなので、毎年この時期を心待ちにしています。早く食べたいな〜(*^◯^*)さて、かえちゃんはいつ…

可愛いお客様とクールベッドのその後

こんばんは!8月に入っても暑い日が続きますね。スイカとピーチピンクフルーツフラペチーノだけで生きてたいです。一向に痩せません。さて、かえちゃんが住んでいる我が家はそこそこの田舎にあります。家の隣が空き地で虫が多いのが難点なのですが、その虫を…

にゃんこ用クールベッド

こんばんは。ブログご無沙汰してました。がっつり夏バテしています( ;´Д`)夏は毎食スイカだけ食べてたい‥‥。暑くなってきてから、かえちゃんはクーラーをつけていてもお布団で一緒に寝てくれなくなりました。最近はキャットタワーのてっぺんや床など、気の…

ねこのかぶりものpart‥‥何個目かな💦

久しぶりに『ねこのかぶりもの』のガチャを見つけました!このガチャガチャは見つけたら回さずにはいられないのです。今回は「ねこフルーツちゃん2」でした。パイナップルやもも、さくらんぼなどがある中、ラ・フランスが当たりました!かぶりものが嫌いなか…

VS サメくん

早いものでもう6月も半ばですね。気温も上がってきて、毎日アイスが恋しくなってます(*^▽^*)私は少し前から寝る時に抱き枕を使うようになったのですが、さすがに冬用のものでは暑苦しくなってきました。なので、夏用ひんやりサメくん抱き枕ゲットしてきまし…

キャットハウス(3個目)とかくれんぼ

こんばんは。梅雨の時期はジメジメして体調を崩しがちですね。はー、しんどい。皆さまもどうぞお気をつけくださいね。猫も梅雨時には体がしんどくなったりするのかなぁ?かえちゃんは今日も元気です。さて、今回は『ねこのきもち』6月号の付録とかくれんぼの…

縦型爪とぎとネズミさん

こんばんは。ジメジメしてきて体がしんどくなる季節ですね。かえちゃんに癒されながらなんとか過ごしています_(:3 」∠)_今日は新しいおもちゃその②縦型爪とぎでーす。我が家の爪とぎは今まで全て置き型でした。こんな感じのです↓先日いつものようにAmazonを…

ニャイキュー!!

え〜‥‥大変お久しぶりの更新になりました。まだ読んでくださる方は果たしていらっしゃるのでしょうか‥‥(ーー;)このブログのあまりの放置っぷりにダンナさんにちくちく文句を言われるので(出張先でかえちゃんを見るのが楽しみらしいのです)またボチボチ書…

膀胱炎になってました(;´д`)

お久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)ブログ更新をサボっていた1カ月の間に、かえちゃん‥‥膀胱炎になっていました。わたし大変だったの💧もう病院は行きたくないわー。 ★★★★★★★★★★★かえちゃんがトイレに行く回数が増えてきたので、不思議に思ってトイレを覗いてみると…

ハッピーバースデー❣️

2月18日、かえちゃん一歳になりました!猫は一歳で人間の17〜18歳になるそうです。もうかえちゃんも大人の仲間入りです。ちょっと大人のお顔になってきた気がします(^-^)オモチャを2つプレゼントしましたまずは猫のオモチャ人気ランキングの上位に入…

かえちゃん巨大化!?

現在かえちゃんは冬毛で体が丸々としています。首輪も埋もれて見えにくくなる程です。短毛種もこんな風になるとは知りませんでした( ´∀`)ボリューム満点だね‥‥(^◇^;)マリオに出てくる黒い弾丸みたい。(調べてみたら黒い弾丸はキラーという名前らしいです。…

ねこのきもち 今月号

新しい『ねこのきもち』が届きました。今月号は久しぶりにオモチャ付録ということで楽しみにしていました\(^-^)/早速開けてみます!付録のオモチャは「ねずみチョロQ」チョロQなんて久しぶりに触ったなぁ〜。まずは袋に顔を突っ込んで匂いチェック。慎重派…

お膝でまったり❤️

かえちゃんは最近甘えん坊になってきたようで、私がソファに座っていると隣に座りにきたり膝の上に登ってきたりします(*^^*)ツンデレちゃんの時期が長かったので、嬉しい限り\(^-^)/上から見るとまん丸な頭♡どっかりと陣取って安定感抜群です。はじめのう…

名探偵にニャりたくない。

先日、息子とユニバに行ってきました。現在ユニバではクールジャパンが開催されています。私はマンガが大好きなので、このイベントを毎年楽しみにしています( ^ω^ )今年は進撃の巨人がなくてしょぼくれてましたが、名探偵コナンの脱出ゲームに初参加してきま…

お布団にて

ここのところ寒い日が続きますね❄︎最近かえちゃんはほぼ毎日、私のお布団に入ってくれるようになりました\(^-^)/かえちゃんのお気に入りのふわふわタオルを枕元に置いておくと、しばらくタオルをフミフミしてからお布団に入ってきます。かえちゃんとくっつ…

悪代官とたい焼き

前回のブログで私の実家が近くにあると書きましたが、かえちゃんを連れてちょくちょく遊びに行くので、実家にはかえちゃん専用の部屋があります。オモチャやトイレや座布団なども常時置いてあるので手ぶらで行けて楽ちん(^_^)vかえちゃんもこの部屋は落ち着…

そでねこちゃん♡

年末に母が家に遊びに来てくれました。私の実家は近くにあり、しょっちゅう行き来しているので、かえちゃんも母に懐いています。床に置いてある母のカバンをのぞいたり、匂いを嗅いだりしていたかえちゃんでしたが、ふと気づくと姿が見えません。かえちゃー…

帰省用ポータブルケージ

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。年末から家族の入院が立て続けに2件。ようやく退院できたと思ったら、その翌日から息子がインフルエンザで5日間の出席停止(今日で2日目)と、この冬はバタバタしていますこのブログもほったらかして…

猫のサンタ帽子

早いものでもうすぐクリスマスですね。このブログで何回か見ていただいている「ねこのかぶりもの」シリーズで、クリスマスバージョンが出ています。かぶるだけでサンタやトナカイや雪だるまになれるというものです。今回もかえちゃんにかぶってもらおうとあ…

ミートソース事件

先々週の日曜日、息子がミートソースパスタを食べたお皿を放置し、それをかえちゃんが舐めてしまいました。下の息子がすぐに気づいてやめさせてくれたのですが、ペロ、ペロと2回舐めてしまった後でした。舐めてしまったミートソースには玉ねぎがたっぷり入…

寝る前のかえちゃん

避妊手術を受けてから、ちょっと甘えん坊になったかえちゃん。一緒に寝てくれるようになりました\(^o^)/寝室に行く前に足やお尻を拭かれるのが大嫌いで逃げちゃいますが、抱っこされるとすぐに諦めてくれます( ̄▽ ̄;)ゴメンよー不思議なことに、寝室に行く…

元気に探検中その②(^_^)v

さて、お兄ちゃんの印刷の邪魔に飽きたかえちゃん。今度はどこに行ったかな?廊下にもう一人のお兄ちゃんがいるのを見つけたようです。ドアの隙間から様子をうかがっています。ここから通ってやるー!!必死で隙間に前足をねじ込むかえちゃん( ̄▽ ̄;)オイオ…

元気に探検中\(^o^)/

しばらくブログサボってしまいました( ̄▽ ̄;)かえちゃん、もうすっかり元気になって部屋中を走り回っています。ケージのところで立っちして何をしているのかと思えば‥‥パパさんの観察中👀じーーー。珍しい生き物だニャ〜とか思ってそうね( ^∀^)かと思えば、…

またまたまたねこのかぶりもの

このシリーズ、見つけるたびに買ってしまいます『ねこのかぶりもの』今回はサンリオキャラクターズ❤️サンリオの人気キャラクターたちがかぶりものになっています。サンリオのキングオブキング!キティちゃんを筆頭にポムポムプリン、マイメロディ、シナモロ…

祝‼️抜糸\(^o^)/

先日の避妊手術から今日で10日。「10日以上経ってから抜糸に来て下さい」と言われていたので、早速病院に行ってきました。術後服が嫌いなかえちゃんは隙あらば服を脱いでしまうので、監視している私も疲れました〜一刻も早く抜糸をお願いします‼︎診察室に入…

超心配して超脱力した話

今日かえちゃんがあくびをした時に口の中が見えたのですが、舌の真ん中あたりが黒くなっていたのです!(◎_◎;)前に見た時はキレイなピンク色だったのに、なんで⁉︎慌ててネットで調べてみると問題ない色素沈着か、悪性の腫瘍の可能性ありと書かれていていてド…

お手製術後服\(^ω^)/

前回の記事で紹介しました病院の術後服を着ていたかえちゃんですが、術後服ごと毛づくろいをするのと、ガーゼの生地が切りっぱなしで端からほつれてくるのとで早くもボロボロになってしまいました(^^;)ダンナいわく『猫のスギちゃん』らしいですワイルドニャ…

手術終了\( ˆoˆ )/

延期になっていたかえちゃんの避妊手術が無事終わりましたヽ(´▽`)/今日の10時半過ぎに病院に行き、かえちゃんを預けてきました。待っている間も気が気じゃなく、「もう終わったかな?」「麻酔からちゃんと覚めたかな?」と考えるのはかえちゃんのことばかり…

かえちゃんの安全確認

先月号の『ねこのきもち』の付録はスシローコラボ猫じゃらしでした。この猫じゃらしを見るたびお寿司が食べたくなってしまう困り物先端に付いてたキラキラ光るリボンを食いちぎってからはあまり遊ばなくなってしまいました。キラキラがニャい‥‥ さてさて、今…

完全復活♪(v^_^)v

病院に行ってから1週間、朝晩欠かさず抗生物質を飲んだかえちゃん。もう一度病院で診察を受け、完治のお墨付きをいただきましたは〜良かったぁこれで手術も受けられるということで、20日に手術の予約を入れてきました。今度こそ!もうすっかりいつも通りよ♡…