短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

手術終了\( ˆoˆ )/

延期になっていたかえちゃんの避妊手術が無事終わりましたヽ(´▽`)/

今日の10時半過ぎに病院に行き、かえちゃんを預けてきました。

待っている間も気が気じゃなく、「もう終わったかな?」「麻酔からちゃんと覚めたかな?」と考えるのはかえちゃんのことばかり💦

待ちきれずに病院に言われた時間よりも少し早く迎えに行ってしまいました😅


かえちゃんは被り物が大嫌いで猫のかぶりものを買ってきてもすぐさま脱いでしまいます。なので、手術後エリザベスカラーを付けられても取ってしまうと思い、術後服を作りました。ネットで作り方を紹介してくれてたので、簡単に出来ました❤️

さて、病院に迎えに行くとかえちゃんは術後服を着ていました∑(゚Д゚)!この病院はカラーではなかったようです‥‥。せっかく作ったのに〜(T ^ T)


迎えに行ったとき、かえちゃんはまだ麻酔でボケーっとしてましたが手術は問題なく終わったと聞き一安心。ああ良かった。

かえちゃん病院が相当怖かったのでしょう。病院から家に帰る間もキャリーの中でブルブル震えていました😿


術後服を着たかえちゃん。

f:id:kaede218:20171020210734j:plain

まるでタートルのセーターを着てるみたい。春先の女子大生とかこんなの着てるよな〜。

f:id:kaede218:20171020210837j:plain

家に帰ってきてもまともに歩けず1.2歩で転んでしまうし、朝から絶食しているのに大好物のおやつも食べようともしないので心配しましたが、3時間程したら普通に歩けるようになり、おやつもペロリと食べました😆


ゆっくりゆっくりお散歩中(^_^)

f:id:kaede218:20171020222433j:plain


帰ってきてから今で5時間程経ったんですが、おやつに続いてゴハンも食べ、ソファにもジャンプで飛び乗れるようになりました(´⊙ω⊙`)スゲェ


次はまた10日以上経ってから抜糸に行ってきます。物凄く強いステンレスの糸で縫ってあるので少々舐めたりしても大丈夫だけど、できれば抜糸まで術後服を着せてね。と病院の先生に言われたけど、かえちゃん破ってしまわないかな〜?あ、でも破ったら私の術後服の出番だな😏✨


さて、どうニャるかニャ?

f:id:kaede218:20171020224331j:plain