短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

超心配して超脱力した話

今日かえちゃんがあくびをした時に口の中が見えたのですが、舌の真ん中あたりが黒くなっていたのです!(◎_◎;)

前に見た時はキレイなピンク色だったのに、なんで⁉︎

慌ててネットで調べてみると問題ない色素沈着か、悪性の腫瘍の可能性ありと書かれていていてドッと冷や汗が💦💦

ヤバイヤバイ💦早く獣医さんに診てもらわないと!


病院は夕方からしか診察していないので、それまでにちょっとでも情報を集めようと、かえちゃんを抱きしめながら手当たり次第に関連サイトを漁っていました😰

すると、 

「んっ!?これ!!」


ん〜?ニャあに〜❓

f:id:kaede218:20171026221842j:plain


《飼い猫が黒い服を舐めてたら舌が黒くなっていた・・・》


ああああああああ〜〜!!絶対これ!!

念のため歯ブラシで舌を擦ってみる。

擦ろうとしてもひたすら噛みまくるかえちゃん(´・∀・`)

f:id:kaede218:20171026222707j:plain


やっぱり‥‥

ちょっと見えづらいですが、歯ブラシに黒い繊維が絡まっていました。

は〜‥‥病気じゃなくて良かったぁ。

f:id:kaede218:20171026223154j:plain


術後服ごとペロペロザリザリと毛づくろいをしているからねぇ、仕方ないかもしれないけどビックリしたよ!!


ゴメンねっ❤️

f:id:kaede218:20171026223451j:plain


病院行ってから「これ、服舐めたからですね〜(笑)」とかにならなくて良かったわ(-.-;)y-~~~