短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

パパは好き、お風呂は嫌い。

こんばんは。お久しぶりでございます。

ようやく涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。

明日から9月。栗の季節到来!

私は『たねや』さんの栗のお菓子が大好きなので、毎年この時期を心待ちにしています。早く食べたいな〜(*^◯^*)



さて、かえちゃんはいつも寝る前に遊んでくれるパパさんが好きで、朝は寝てるところに飛び乗って起こします。かえちゃんの体重が増えてきてからは、明け方に「ゔっ‥‥!!」やら「グッ!!」など様々な声が聞こえてきます。

そんな面白い声を聞いてから、私はまた夢の中に戻ります。二度寝って最高ですよねぇ。


先日、かえちゃんは大好きなパパさんと一緒に仕事に行きたかったのでしょう。こっそり仕事用のカバンに忍びこんでいました。


「これをいつも持っていくから‥‥、あっち向いてるすきに‥‥」

f:id:kaede218:20180831224510j:plain


「よいしょ、よいしょ。書類が邪魔ね!」

f:id:kaede218:20180831224725j:plain


「あ、見つかった!パパには内緒ね〜!」

f:id:kaede218:20180831224849j:plain


か、可愛い‥‥(#^.^#)

可愛いすぎてパパさんメロメロ♡そのうちサンジ君のように鼻血噴きそう。



パパ大好き!でも、お風呂は大大大嫌いなかえちゃん。

シャンプーしてる間ずっと大きな声でニャーニャー文句を言っています(^_^;)

シャンプーしてからタオルでできるだけ水気を拭き取りますが、やはり仕上げはドライヤーを使わないと乾きません。

が、ドライヤーが嫌すぎて毎回必ず脱走します。

坊主頭ではないですが脱獄王です。


今回はテレビの上に逃走。

f:id:kaede218:20180831231710j:plain


さらなる逃走を目論むも‥‥

f:id:kaede218:20180831232119j:plain


捕獲乾燥されました。


静かな怒りをたたえて一点を見つめています。その体からはシャンプーのいい香りが立ちのぼっていました。

f:id:kaede218:20180831234158j:plain