短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

キャットハウス(3個目)とかくれんぼ

こんばんは。

梅雨の時期はジメジメして体調を崩しがちですね。はー、しんどい。

皆さまもどうぞお気をつけくださいね。

猫も梅雨時には体がしんどくなったりするのかなぁ?かえちゃんは今日も元気です。



さて、今回は『ねこのきもち』6月号の付録とかくれんぼの話題です。

まずは付録ですが、今回はキティちゃんのキャットハウスでした。こういう入れるタイプの付録は食いつきが違いますね。目が爛々と輝いています。

慎重に匂いチェックをして‥‥

f:id:kaede218:20180608204519j:plain


まさかのダイブ!!

ドーーーン!!!!

f:id:kaede218:20180608204739j:plain

えええ〜〜〜!

ちゃんと入り口も外からチェックしてたのに、何故に屋根に飛び乗っていくの!?

かえちゃん時々理解不能(^_^;)


そして退散っ!

だからちゃんと出入り口があるってばよ!!

f:id:kaede218:20180608205338j:plain


このキャットハウスは屋根が小さく、すぐにハウスの中に落ちてしまうのが難点ですが、かえちゃんはそこそこ気に入ったようで時々入ってはお昼寝しています。

これで我が家のキャットハウスは3つ目ですが、かえちゃんはその日の気分でどこかに入っています(#^.^#)



       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ねこは狭いところに入ったりするのが好きですよね。

ふと気付くといつの間にかかくれんぼが始まってたりして、楽しくなります♡


隠れているつもりかは謎の場合と↓

f:id:kaede218:20180608211402j:plain


本気で探さないと見つからない場合があります↓

f:id:kaede218:20180608211558j:plain

見つけられなくて名前を呼んでも、来ないどころか返事もしない隠れっぷり。


まあ見つかっても知らん顔していますけどね。

チラリ。

f:id:kaede218:20180608211854j:plain



見つけた時に私が本気でビビったのはこれでした。

ちょっと写真がわかりにくいですが、布団の中で抱き枕と一緒に隠れていました。

f:id:kaede218:20180608212230j:plain


布団を何気なく覗き込んだら、お目目がギラッと光ってマジで怖かった‥‥( ;∀;)

心臓に悪いよー!!