短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

縦型爪とぎとネズミさん

こんばんは。

ジメジメしてきて体がしんどくなる季節ですね。かえちゃんに癒されながらなんとか過ごしています_(:3 」∠)_


今日は新しいおもちゃその②縦型爪とぎでーす。

我が家の爪とぎは今まで全て置き型でした。こんな感じのです↓

f:id:kaede218:20180529202913j:plain


先日いつものようにAmazonを巡回していたところ、レビュー評価の高い縦型爪とぎ(しかも超お安い!)を見つけたので試しに購入してみました。

届いたものはあちこち糸や紐が出たりしてましたが、お値段がお値段ですから仕方ないですね‥‥(^_^;)

組み立てるとかえちゃん早速ガリガリガリガリ。

教えなくても爪とぎってわかるのねぇ。すごいなあ。

f:id:kaede218:20180529203352j:plain

この爪とぎにはネズミのおもちゃがぶら下がっています。

さあ!ネズミさんとのガチバトル!!

見合って見合って!

f:id:kaede218:20180529223951j:plain

眼光鋭いかえちゃん。

女の子ですが負けん気は超強く、戦闘力も高いですよ。

f:id:kaede218:20180529225121j:plain


先手必勝の高速猫パンチ!

前足がブレるスピード!

ていていていていっ!!(手越くんではない)

f:id:kaede218:20180529225553j:plain


フッ。相手にならなかったわ。

f:id:kaede218:20180529225950j:plain





買ってしばらく経ちましたが、その後ネズミさんと遊ぶことはほとんどありません(^_^;)けれど毎日必ず何回かは爪をといでいるので、爪とぎとしては気に入ってくれたみたいですね♡