短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

名探偵にニャりたくない。

先日、息子とユニバに行ってきました。

現在ユニバではクールジャパンが開催されています。私はマンガが大好きなので、このイベントを毎年楽しみにしています( ^ω^ )

今年は進撃の巨人がなくてしょぼくれてましたが、名探偵コナンの脱出ゲームに初参加してきました\(^-^)/

クリアはできませんでしたがめちゃめちゃ面白かったです!


さて今回のユニバの目的の一つは、コナンの蝶ネクタイ型変声機を買うことでした。

真っ赤なリボンをかえちゃんに付けたら可愛いはず❤️❤️


予定通りネクタイをゲットして帰ってきました。まずはかえちゃんに見せてみます。

お!?興味アリ?

f:id:kaede218:20180130191040j:plain


息子がかえちゃんに付けてみようとしますが、すでに逃げ腰なかえちゃん😅

f:id:kaede218:20180130191339j:plain


で、デカイ!!

首どころか胴にもデカ過ぎる😱

f:id:kaede218:20180130192143j:plain


かえちゃんに付けるには無理がありました‥‥。そしてすぐに脱ぎ捨てて逃げられました‥‥(;_;)



気を取り直して変声機能で声を変えて遊んでみましたが、かえちゃん全く興味なし。

毛利小五郎や工藤新一の声を出すと、私の膝に乗りに来て不思議そうに眺めていました。


これ何なのかしら??

f:id:kaede218:20180130192839j:plain


今度は私が再チャレンジ!

かえちゃん、逃げるタイミングを見計らってるね‥‥(^◇^;)

f:id:kaede218:20180130193426j:plain


もう近くにも寄らなくなったかえちゃん。

f:id:kaede218:20180130193637j:plain



う〜ん、残念💦

赤いリボン絶対似合うと思ったのに〜(´Д` )