短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

悪代官とたい焼き

前回のブログで私の実家が近くにあると書きましたが、かえちゃんを連れてちょくちょく遊びに行くので、実家にはかえちゃん専用の部屋があります。

オモチャやトイレや座布団なども常時置いてあるので手ぶらで行けて楽ちん(^_^)v

かえちゃんもこの部屋は落ち着くらしく、行くとのんびり過ごしてくれます。


座布団が好きなのよ〜♪

f:id:kaede218:20180124183836j:plain

和室なので襖があります。

かえちゃん背景が和風でも似合うね〜♡(親バカ)

着物でも作って着せてみたいな〜(*^_^*)

f:id:kaede218:20180124184136j:plain


くつろぎすぎて眠くなってきたかえちゃん。

時代劇に出てくる悪代官のような顔と貫禄‥(^◇^;)

ちゅーるを箱に山ほど詰めて持ってこないと殺されそう〜💦

f:id:kaede218:20180124184617j:plain


しかし一枚前の写真と同じ猫には見えない(⌒-⌒; )

最近顔が丸々してきたよね‥。冬毛のせいだと思いたい💦



        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



先日お出かけついでにたい焼きを買ってきたら、それ何〜?とすぐに寄ってきました。


f:id:kaede218:20180124185433j:plain

クンクンクンクンとひたすらに匂いを嗅いで観察してます。頭、お腹、尻尾。どこも同じ匂いでしょうが、念入りに嗅いでいきます。

f:id:kaede218:20180124185554j:plain


ひと通り嗅いだら満足したのか、あとは見向きもしませんでした( ^ω^ )

自分の食べ物ではないとちゃんとわかるみたいですね。



かえちゃんが嗅ぎまくったたい焼きは、息子たちが美味しくいただきました\(^-^)/