短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

帰省用ポータブルケージ

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末から家族の入院が立て続けに2件。ようやく退院できたと思ったら、その翌日から息子がインフルエンザで5日間の出席停止(今日で2日目)と、この冬はバタバタしています😭

このブログもほったらかしていたら、はてなブログさんから「もう1カ月も書いてないですよー」とお知らせが来たので💦またボチボチ書いていきますσ(^_^;)



お正月には毎年ダンナさんの実家に帰省しています。今年はかえちゃんを連れて行くので、あちらでかえちゃんが過ごせる場所を作ろうとネットで頑張って探しました。

それは‥‥ポータブルケージ‼︎

Amazonでポチり、翌日に到着。ありがたやありがたや。


折りたたむとこのサイズです。

小さいし、とっても軽い!

f:id:kaede218:20180119211820j:plain

広げてみると、結構大きいです。

早速かえちゃんのチェックが入ります。

f:id:kaede218:20180119212819j:plain

隅々まで匂いを嗅いで、ネットには爪を立ててみます(^_^)

https://www.instagram.com/p/BdUmhJinwEs/

かえちゃんを連れて帰省することになったので畳めるポータブルケージを買いました😊かえちゃんの厳しい検査に合格したようです😁✨初めての場所に行くから、できるだけストレスを少なくしてあげたいな。#munchkin #cat #kitty #kitten #マンチカン#ねこ #こねこ #にゃんすたぐらむ #ねこすたぐらむ

どうやらかえちゃんは気に入ってくれたようで、慣らすために部屋に置いておいたらしょっちゅう入っていました。


さて、その帰省ですが、やはりかえちゃんは初めての場所で緊張してビビりまくりでした。ポータブルケージの中は安心するようで、ずっとケージの中かケージにすぐ逃げ込める場所にいました(⌒-⌒; )

食事やお風呂の間など、かえちゃんといられない時間もケージに入っていたら落ち着いていたので、買っておいて良かったです。


無事一泊二日の帰省も終わりましたが、このポータブルケージ、たたむのがものすごく難しく、ダンナさんが頑張ってくれましたがもとのようにたためず、ワイヤーも曲がってしまいました(;ω;)

なんとか直せないかな〜😣


やっぱりケージより床でゴロゴロするほうが好き〜♡

f:id:kaede218:20180119214857j:plain