短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

祝‼️抜糸\(^o^)/

先日の避妊手術から今日で10日。

「10日以上経ってから抜糸に来て下さい」と言われていたので、早速病院に行ってきました。

術後服が嫌いなかえちゃんは隙あらば服を脱いでしまうので、監視している私も疲れました〜😅一刻も早く抜糸をお願いします‼︎


診察室に入って傷口を出すと、ハサミで糸をプチプチと切ってピンセットでスーッと抜き取ってハイ終了。所要時間10秒。早っ‼︎

かえちゃん平気な顔でピクリとも動きませんでした。

え?痛くないの?


傷口もキレイに塞がっているからシャンプーもオッケー!と獣医さんに言われ、ホッと一安心。あぁ10日間、長かった〜💦


帰りの車の中。車に乗るのが最近嫌になっているかえちゃんは、キャリーバックのすみっこで丸まっています。

f:id:kaede218:20171030201952j:plain


お家に帰って、抜糸のお祝いゴハンを食べました😊

避妊手術を受けると消費カロリーが減って太りやすくなってしまうらしいので、フードもカロリーの低いものに変えていくのですが今日は特別です❤️


美味しいニャ〜😸💕

f:id:kaede218:20171030202628j:plain


お腹いっぱいで眠くなったのかな?

(傷口は見ると不快になる方もいらっしゃるかもしれないので隠しておきます)

f:id:kaede218:20171030224541j:plain


お腹の毛を剃ったところはキレイなピンク色をしていてものすごく柔らかくて、触るととんでもなく気持ちいいけれど(*´ω`*)早く元どおりになるといいね。


手術をしてから今日までのかえちゃんはずっとおとなしくて走ることもほとんどなく、たまにソファに飛び乗るくらいだったんですが、病院から帰ってきてからはこの10日間を取り返すほどに走り回っています💦

術後服が動きにくかったからおとなしかったのか‥‥

それにしたって暴れすぎ💦ちょっと落ち着いて!


しょうがないニャ〜_(:3」z)_

f:id:kaede218:20171030224910j:plain


❤️で隠すと‥‥かえちゃんなんだかセクシーね( ̄▽ ̄;)