短足マンチカンかえちゃんの日常

短足マンチカンの子猫かえちゃんの毎日

羊毛フェルトに挑戦!

こんばんは。ブログが書けていませんでしたが、かえちゃんは相変わらず元気に過ごしています(o^^o)


私はものすごく不器用なのですが、可愛いものを見るとつい作りたくなってしまいます。

ほぼ失敗してしまうんですけどね( ̄▽ ̄;)

今日は羊毛フェルトでかえちゃんを作ってみました。


百均でキットを買ってきました。216円なり。安っ!

羊毛を丸めては針でちくちくと刺して形を作っていきます。

かえちゃんはハチワレなので、白のベースを作ってから薄い茶色で覆います。

その後タビー(しましま模様)を濃い茶色で入れていきます。同じく濃い茶色で目と口の筋を作ります。

ピンクを買い忘れるという痛恨のミスをしてしまったので、鼻と耳の中は今回は無しです💦


出来た♫

不器用な私にしては上出来ではないか♡所要時間は1時間弱でした。

f:id:kaede218:20170922231852j:plain


ニャんだ?これは?

f:id:kaede218:20170922232619j:plain

かえちゃんがめちゃめちゃ大きく見える(゚Д゚)

f:id:kaede218:20170922232816j:plain

逃げろーーー!!

f:id:kaede218:20170922233026j:plain

アッ‥(−_−;)

f:id:kaede218:20170922233155j:plain


抱っこしてペロペロと毛づくろいし始めました。気に入ったの?

f:id:kaede218:20170922233626j:plain

しかしその後はサッカーボールと化してました‥‥シュートォォ⚽️

f:id:kaede218:20170922234111j:plain



今日も楽しかったです\(^o^)/

今度は何を作ろうかな?